人生行き当たりばったり

思いついた時に他愛もない事を

尊いは沼落ちの始まり 後半

 

 

 

sakuraba-tsubasa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さぁ、正直誰かに読んでもらえてるのかも、読んでもらって面白いと思ってもらえてるのかも分からない不安を抱えた後半戦でございます!

 

 

 

 

あれから3週間。本当に色んな事がありました……

 

 

 

 

 

まず『Sweetest Battlefield』のライブBDの値段確認しようとCDショップに入った筈なのに、アルバム『GOLDEN EPOCH』の限定版が売られていたのを見てつい衝動買いをし…

 

 

 

 

家に帰ってからいつ買うか迷っていたら、たまたま過去の自分が埋めていたヘソクリが出てきて

 

「よっしゃあ丁度楽天ポイントのキャンペーンやってるし買うぞ!!」

 

ってノリとテンションでとりあえず『Sweetest Battlefield』『GOLDEN EPOCH』のライブBDと、DVDレンタルしてボロ泣きした『サイドライン』の小説版買ってました ( ー̀ωー́ )

 

 

 

本当はBDは7人体制だった時のを買おうかどうしようかで迷ったけど…まずは『今』の超特急を知りたくてこのチョイスに。

 

 

後凄く単純にSBFの衣装が全部めちゃくちゃ好みだった←

 

 

 

 

もし万が一この記事を読んでる8号車の方が居たら、是非おすすめの円盤教えてください。コメントは多分しずらいと思うので、マシュマロに投げてもらえると…返信(?)とか何かしらの反応はTwitterでします

 

 

優月にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでその後、BD買ったしもうFC入るか!って事で店頭ロッピーで申し込みに行って入金するも、店員さん目の前の端末だったからずっと見られて恥ずかしいし、アンケートはボチボチ量あったし……

 

何が1番辛かったってアドレスを間違えて打ってたせいで入会までめちゃくちゃかかりました… 

 

皆も本当にちゃんと確認しようね…結局何やかんやあって土日挟んだからめちゃくちゃ時間かかって凹んだから…

 

しかもぐーぐるメールで登録したからなのか迷惑メールに勝手に振り分けられたせいで2日気づかなかったから…

 

 

 

 

 

まあその気づくまでの空白期間にスタダチャンネルにも入って超Dとかネバギバのメイキング見たりして楽しんでたけどさ……

 

超×D Music+z#11の『超特急車両点検』なんてボロ泣きしたよもう…ユースケって本当に思いやりに溢れてる人なんだなって改めて思ったし…

 

 

 

 

 

 

その他にも推しの八代の拓ちゃんが初めて写真集を出す*1 、しかも大阪に来てくれるし3冊買えばお渡し会までやるという事が発表され、半ば半狂乱状態で3冊予約した直後にユースケが写真集を出すって事を知り…

 

本当に財布が瀕死になりそうな現実から目を逸らすのにかなりの時間をかけ…結局ニューシングル『Hey Hey Hey』と纏めてまたもや楽天さんで予約をし、ちゃっかり近所のブックオフで『RING』の指定席版と『Dramatic Seven』の通常版が並んで売ってたからスッと買って帰りました…(笑)

どんどん楽天ポイントとクレカ決済が増えていくよ…( ¯꒳¯ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!切り替えて本題の続きでございます。

 

前回たった一日で6号車推しになった私ですが、1度沼にハマれば止まらないのがオタク。どんどん情報収集を始めるわけですが、その時に無意識のうちに目で追いかけていたのが、7号車タカシくん。

 

 

 

 

何となく初めて見た時から関西の人かな?って思ってたけど、調べたらやっぱり関西の人、しかも同じ大阪出身!

 

まずそこで親近感を勝手に覚え……そしてちらりと覗く八重歯とスタイルの良さに惹かれ、末っ子担当って所にひたすら萌えていた時に見たのがこれ

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、落ちたと同時に死んだわ

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜マジカッコよすぎませんか本当……無理しんどい……

 

ちょっとオラついてる感じのパリピ感を急に浴びちゃったら死んじゃう……ありがとう……

 

 

 

 

そしてその後にYahooで現在配信中の『ギラギラ超特急』の#5『お〜い!追っかけ陸上』での豹変っぷりのギャップにやられましたよ本当……ってか四者四様の反応がめちゃくちゃ面白すぎて……(笑)

 

いやもうギラギラ超特急は基本的に全部面白いから本当おすすめ、7月まで全話yahooさんで無料配信中だよ!

 

 

 

ただ#0と#1は見るの気を付けた方が良い…というか初見の人におすすめ出来ない。『激おこドッキリ』なんてタイトルをぱっと見た時はそこまで怖そうに感じないけど、かなりガチの空気が割と長い時間続くから本当に苦手な人は見るのしんどいと思う。

因みに私は前の職場でのトラウマが蘇るせいで未だに#1は全部見れてないです…

 

 

video.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

6/1追記

円盤化発表されましたね~!!

ちょっとすぐに買えるかどうか分からないけど、いずれは買うつもり!!

 

個人的にはSBF神戸円盤化が嬉しすぎて叫びました←

 

bullettrain.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあちょっとここらでほんのちょびっとだけ真面目な話。

 

 

パリメで死んだのは事実だけど、7号車推しになった理由はもう1つありまして……

 

 

 

 

 

 

 

前半でも書いた通り超特急初見は『イナズマロックフェス2018』で、つまりな話最初っから『6人ユニット』だと思ってたわけですよ。

 

 

 

でも、バッタマンのMVを見るとイナフェスの映像では見なかった『7人目』が居た……それが脱退した1号車お父さん担当、コーイチだという事を知るのにそこまで時間はかからなかったなぁ……

 

 

 

私はまだまだ新参者ですし、本当の事なんて全く分からないから憶測で話していい事でも無いし、この辺りは深く触れませんが……

 

 

 

 

 

 

推しになった理由に深く関係するのが

『バックボーカルのコーイチが抜けた事で、超特急唯一のバックボーカルとなり、今まで2人で歌ってきたのがこれからはほぼ全て自分1人で歌わなくてはならなくなった』

という事実。

 

 

 

しかもフォーメーションの関係なのか、今まで以上に踊っていて負担がかなり大きい筈……

それってきっととてもしんどい事で、苦しい事で、大変で難しい事で……裏では血のにじむような努力を沢山重ねてただろうし……

 

 

 

 

 

だけど、ライブではそんな事を感じさせないくらい眩しかった。

 

ステージで輝いていて、それでいて色々な表情、歌声、動き…全てでライブを彩っている…

 

 

 

その姿が本当にかっこよくて…その輝きをこれからずっと見ていたい、超特急が辿り着く未来を、8号車として終着駅までついて行ってどんな世界が広がるのか見てみたい!!

 

 

 

 

 

そう思って7号車タカシ推しになり、超特急沼に完璧にハマったというわけです。

 

 

そう決めた後にこのナタリーさんのインタビュー読んだら何でか分からないけどボロボロ泣いてました…本当良い関係性で皆尊い

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー…急な真面目なんやねん←

 

いやもう正直これを書くか書かないかで2週間迷った…1回打ち込んでた文章全部消えたから全部考え直しになったし(´・ω・`)

 

 

上げるか迷ったけど…ちゃんと後日書くって書いてたし、自分の備忘録的な面もあったのでちゃんと書いた(`・ω・´)

 

 

 

 

 

後もう一個ちゃんと書こうと思った理由があって…

 

 

実は、EUPHORIAツアー 5/3(金)大阪国際会議場の未入金分再販のチケットが幸運にも1枚買えまして……まさかのハマって一か月で初乗車です!!

 

 

まあ当然のように二階最後列の端っこだったんで恐らく姿はあんまり見えないんじゃないかなとは思いますが…

 

それにしても本当に幸運すぎて…

もっと早く8号車に慣れていれば良かったって思う事も多いし*2何でイナフェスの映像見てすぐに調べて色んなMV見なかったんだって後悔することもあるけど……

 

でもこのタイミングだから精神的に余裕がある中でハマれたしこんなある種運命的なタイミングでチケットが取れたんだと思うとそれはそれで嬉しいなって。

 

 

 

 

まあ、色々と調べていくうちにもう既に運営のやり方に一抹の不安を抱えてしまってますけども(笑)

 

とりあえずは一週間後の初乗車に向けてコール覚えます!大丈夫、これでも315プロでプロデューサーやってるんだからコールはお手のもの!('ω')ノ

 

それとあれね、セガカフェのコラボ!

 

sega-collabocafe.com

 

エプロン男子からの執事で一瞬破産覚悟したけど…程よく集めるか諦めるかどっちかにします…(笑)

 

 

 

超特急のライブの一週間後にはSideM4thライブが待ってるしな!憧れと目標の一つでもあった単独でのSSA2days…!!

 

七月には5周年も待ち受けてるし、勿論嵐だって忘れちゃいけない!

 

今この時を全部のコンテンツに全部全力で向き合う事は難しいけど…せっかく転職して仕事が少し楽になって、新しい沼にハマって少しずつ生きる事を楽しめるようになってきたから、自分なりのペースで頑張って追いかけて行きます!

 

 

 

 

 

出来る事なら!嵐でもSideMでも八代の拓ちゃんでも超特急でも良い…誰かと語り合いたい!ただ、超内弁慶性格だからなかなか輪が広がらないのがうちの欠点やで!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 〈4/30追記〉

迷いに迷って8号車垢を作りました→@yuduki_7y6s

 

繋がりタグを覗いたらキラッキラした世界が広がってて二度ほど逃げ出したにも関わらず

 

「行くのが怖いなら投げるだけ投げて待っていれば良いのでは!?」

 

という事に気づいて投げるだけ投げて後は1人でぶつくさ言ってる垢になりそうです…(笑)もし暇な人だったり仲良くして下さる方が居たらよろしくお願いします……(笑)

 

 

*1:声優八代拓のファースト写真集『八代拓 ファースト写真集 拓』をよろしくお願いします。見た人が皆良いって言ってます http://www.shufu.co.jp/topics/detail/1977642

*2:特にGOLDEN EPOCHのWIZY限定版についていたSBF神戸ライブ映像…マジで見たいのに入手不可能なのがとにかく辛い…再販とかは……無いですよねぇ……

6/1追記 円盤化発表されたね!!ありがとう運営さん!!しかも買いやすいYouth Ticket Seriesって…速攻予約しました