人生行き当たりばったり

思いついた時に他愛もない事を

推しの握手会に初めて参加した話

『何か書く度書く度違う界隈の話をしている気がするんだよな……』と思いながらも書き始めた優月です。




そうだ、すっごい今更だけど先月乗車した超特急のライブめっちゃ楽しかったよ!!すっごい今更だけど!!←




やーもう…初乗車って事もあってかなり緊張してたけどライブ始まったらめっちゃ楽しかった……

だからって前日とセトリパターン変えてくるのは頭ビックリしちゃうのでやめようね、よくわかんなすぎて興奮し過ぎて息吸えなくなって過呼吸になりかけたからね←



『二階席1番後ろだったからやっぱり見えないなぁ…ちょっとモニターも見えずらいなぁ……』って思ってたら最後の方客席にメンバー来て、まさかまさかのやでちゃんめっちゃ近くまで来てくれて泣く程ヤバかったよね……歌本当に上手いし笑顔が眩しかった……!!


この前の未入金分チケ販売で高知のチケット買えたので、今度は高知に遠征して二度目の乗車してきます!(日帰りは無理だったので、大阪戻ってそのまま仕事に向かう事になりそうです…(笑)家に戻ってシャワーくらいは浴びたいけど元気が残ってるかどうか)











ライブの話はちょっとここら辺で止めまして……今回はフリマサイト等で生写真を買ってたら気づけば既に割と枚数を手にしてしまった事によりどんどん沼にハマっていってる事を自覚した超特急の話では無く……










そう、前回の記事にも書きました八代の拓ちゃんの写真集発売記念イベントに参加した話ですよ!!
(ここから先、拓ちゃん=八代の拓ちゃん)







あんねー……実は拓ちゃんには何度も命を救われてるんですよ……



ざっと1年前、就活生だった頃。

余りにも色々な事が起きすぎてメンタルボロボロの時に4月・5月にあった拓ちゃん出演イベント3つ(4/29 SideM3rd静岡2日目、5/20 おなじくSideM5☆昼の部、5/27 8Pリーイベ)立て続けにチケットが当選して現地参加が決まり、8Pのリーイベに至っては同日に全巻購入者全員招待イベもあったからDVDを全巻買い……



「何がなんでも拓ちゃんのあの笑顔を現地で見るまでは死ねない、空席なんて絶対に作らせない。

と言うか這ってでも拓ちゃんと翼の輝いている姿を見る」



と、意地でどうにか踏ん張り、それでも折れそうな時は拓ちゃんの声を聞いたり笑顔を見て必死に生きようと頑張って、どうにか職を手に入れ(尚、今年の3月で転職)1ヶ月ガムシャラに慣れない仕事と怒鳴られる日々を続け、いざ迎えた静岡2日目。



もう、本当にライブ中泣き崩れたし、頑張って生きてて良かった。拓ちゃんの笑顔に救われてた毎日だったのに、翼が飛び立つ姿が見れるなんてもう……更に大きな贈り物を貰った……と勝手に拡大解釈して更に泣き……ドラスタPとしてソロ3連続からのATSでもう延々泣いてた


更に拓ちゃんの事が好きになり、行ける範囲で…!と遠征を試みた結果、去年は結局静岡も含めて5回遠征(+1回しゅごんのイベントに参加)をして、辛い仕事の日々だったけど、それ以上に拓ちゃんに救われてた1年でした。






そんな救われっぱなしだったのにも関わらず、ファンレターにどう書けば良いのか分からず、恥ずかしさもあってこの感謝の気持ちを伝える事が出来ないまま時は過ぎ……


1月に発表された嵐の件や、好きになってどんどん沼にハマっていってる超特急もあって、ちょっと依存気味と言うと語弊が生まれるんだけども頼りっきりになっていた状態から少し安定し始めた4月。










そりゃもう当然3冊買いですよね〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?


だってまず拓ちゃんが大阪に来てくれるってだけでも嬉しいのにファースト写真集!?しかも名入れサインと握手!?!?!?!?!?


動揺しないオタクが居るかって話だ!!!めっちゃ顔良いし!!!何なら今でもTwitterで公開されてる写真心臓に悪いって思うくらいにはカッコイイし!!!推しバンザイわっしょい!!!








で、ちょっと落ち着いて冷静になる。

初めての接近戦。初めての握手。初めての会話。



短い間だけとはいえ初めて1個人として認識される。





……拓ちゃんの見ている世界に、ほんの一瞬でも1個人として認識されてしまう……?














え、死ぬやん。







動揺おんざぱれーどを1晩繰り広げてからというものの不定期にその事実を認識してまた動揺おんざぱれーど……

そりゃもう動揺しまくりですよ動揺おんざぱれーどにもなるよ


今までお洒落に全く興味が無かったのに色々と調べますって自分磨きするきっかけになったよね……




で、いざ当日になり、会場のあるフロアに入ってまず泣きかける。

列形成が始まって並べば緊張でお腹痛くなるし、色々と感情がやばくて泣く。

ちょっと落ち着いたかなと思って、前に進んでたら手前でサイン本に名前を書くために紙とペンを渡されたんだけど、それがたまたま黄色で半泣き。

中のイベントブースに入ったら空気感でまた泣き…



本人に会う前に泣き過ぎだわ!!



やーもうずっと泣いてたよ(笑)

ずっとそんなんだから、結局本人を前にしての第一声が半泣きになっちゃったんだけど…


握手会終了直後の自分が必死に記憶を手繰り寄せて書いたレポもどきがこれ↓







もうね、めっちゃ記憶があやふやなの、いっぱいいっぱい過ぎて…(笑)





でもね、今でも覚えてるんだけど握手してもらった時に

「あぁ。当たり前なんだけど今、うちはこの人と今同じ時間同じ世界線で生きてるんだ」


ってちゃんと実感できたんだよね。

さらさらしてて、ちょっと柔らかくて。それが変に生々しくて。

上手くは言えないんだけど……多くの事を経験して、多くの台本を持って、何度もマイクを握って…その積み重ねにほんの少し触れられた事が嬉しかった。



これからもちゃんと拓ちゃんを自分なりのペースで応援していこう。

そう思えた握手会でした。







因みに事前にフォロワーさんからちょっとだけ写真集の内容は聞いていたけど、家に帰って読んだ時ガチ恋勢になりかけ、拓ちゃんの彼女になった気持ちで写真集を読んで気持ち悪いくらいにやけてて、それを目撃した母親にドン引きされたのはまた別の話←