人生行き当たりばったり

思いついた時に他愛もない事を

尊いは沼落ちの始まり 前半

ども、虹トロ記事を書いてから特に書く事も無く放置してた優月です。



あれから1ヶ月後、いつものように上司に怒鳴られてた時に突然自分の中で何かが切れ、

衝動的に転職する事を決め三月末で辞めると言って辞表を提出し、

衝撃的に動いた自分を責めつつ、半分焦りながらも仕事しながら転職活動をしたら無事に最終週で内定を取りました(`・ω・´)

今度は更に小さい会社とは言え正社員になれたよ、まだ試用期間だけどとりあえずやったね!

めちゃくちゃ狭いから正直仕事中上司に当たる年配の女性の方との距離が近すぎて拒絶反応出かけてるけどどうにか頑張ってます( ¯꒳¯ )




で、今回はあっさり2日でしっかりと沼落ちしたオタクの独り言なので、恐らく前回以上に中身は無いです(笑)



あ、今回の本題とは少ししかかすって無いけど、スッスッス(KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-)めちゃくちゃ泣けるので本当見て下さい、劇場でボロ泣きしたので。今なら前作映画も公式で本当に無料で見れちゃうので! 地域によって変わるけど、今晩放送される直前番組には今回の本題に関係する超特急のリョウガさんも出るので!

kinpri.com











で、今回の本題。

唐突ですけど、無意識のうちに特定の人へ視線がむき出したら推しになる予兆だし、尊いって思ったらそれはもう沼落ちしてるって説を提唱して行きたい派なんですよね。

で、本格的に気になり始めて2日であっさり『尊い』と思ったグループの話。


bullettrain.jp




今更ですけど超特急にハマったんですよね。

グループの説明は初心者の私には語れないので、Wikipedia先輩のリンクを…(はい、まだまだにわかの部類なので日和ました)

ja.wikipedia.org





ま、難しい話嫌いなんでド直球に行くんですけど、
ユースケさんがかっこいいのと、タカシさんの関西弁と笑顔にやられてあっさり沼に落ちました。


ちゃんと存在を知ったのは、母親が録画してたイナフェス2018のステージを見た時なんですよ。
ど初っ端に『バッタマン』食らったんですよ。



超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO



えっ、黄色の人やべぇ人じゃん




ってのが初見の印象。正直S=M*1を初めて見た時以上に衝撃がデカかった。
カッコイイ人なんだろうけど奇声あげてるし、目めちゃくちゃかっぴらいてるし、変顔してるしなんじゃこりゃ!?って印象だけがずっと残ってた……それが最終的にカッコイイと尊いに落ち着くんだからオタクはよく分からない。『超特急の最終秘密兵器(ただし序盤に出す)』って言われる理由が今なら分かるよ…



で、まぁその時はやべぇ人が居るって印象で終わってたのに、つい最近ようつべで暇だったから何気なく『バッタマン』のMV見て、その流れで関連動画に上がってる『ikki!!!!!i!!』のMV見たんですよ。








超特急「ikki!!!!!i!!」MUSIC VIDEO






えっ!?黄色い人めちゃくちゃイケメンやん!?




和装と刀に弱い系オタクなのでまずそこで片足首浸かるわけですよ。

んで、名前を調べて黄色い人が『元気担当、イメージカラーは黄色、6号車ユースケ』さんだと言うことを知り、その時初めて私と年齢が2つしか違わないという事を知り更に衝撃を受ける。


で、とどめがこれ。


超特急では「元気担当」だが、元々すごく元気だったからではなく、発表時にまだ決めておらず、うっかり「元気担当」と言ってしまったことから。「自分がいつまでも元気でいられるように」「8号車を元気にできるように」という意味を込めて「元気担当」とのこと[4]。自分の担当を極めるには「常に自分と闘う。」と語るなど、元気担当を迷いながら貫く姿勢がファンの心を掴んでいる。
裏担当は「泣き虫」ネガティブな一面もあるらしく、つい自分を追い込んでしまうらしい。「泣いてたら前に進めないし、メンバーに迷惑とか心配をかけたくないから。泣くんだったら1人で泣いて次の日明るくいたいんです。」と語る。[5]
元気担当を迷走していた時期に、自分のWikipediaページを見て、自分で言った言葉に「やべえ、この言葉キテる、最高にキテる」と思い、そこから迷いなく元気担当を貫いているらしい。

福田佑亮 - Wikipedia







何それめちゃくちゃ尊い……尊すぎてヤバイ……もっと知りたいし応援したい……




ええ、華麗な沼落ちの始まりですよこれは、片足ズボッと入りましたよ…この後に今は公式的には非公開になってる『超特急のふじびじスクール』#63の本編とオフショット動画を別の方が上げてるのを見てもうダメだよね…公式じゃないからリンク貼れないけど…こっちも釣られて泣きそうになったよ……

まずここまで行くのに一日。早いねぇ…過去最短ですよ。流石にこんなに早くズボッと行って良いのか?6号車推しの8号車さんに怒られない?って思うけど最初の衝撃から入ってあの涙はダメだよ……









本当はそこから、現在超特急唯一のバックボーカルで大阪出身、末っ子担当でイメージカラーは純白の7号車タカシさんに沼落ちしてそのまま超特急沼にハマった話も書きたいんだけど…それはまた数日後で


いや本当は1つにまとめたかったんだけど…スッスッス直前番組にリョウガさんが出てる事に気付いたのが日曜日なんだけど、タイミングぴったりでおもろいやんって思ったのに、2章の応援上映見に行ってたから今書かないと間に合わないから…(笑)


後日後半で記事上げる!『ギラギラ超特急』の話したいし…(笑)

*1:アイドルマスターSideMの楽曲『Study Equal Magic!』の事。タケノコダンス楽しいよ